募集職種
運営事務職
請求書の作成、小口現金の管理、勤怠管理、介護保険請求業務、来客・電話対応など、幅広い業務が特徴です。介護職や看護職のスタッフと連携・協力しながら、施設の運営を支えていく仕事です。
事務と介護の仕事を両立していくところが
難しくもやりがいを感じます。
運営事務職 K.Mさん
入社したきっかけは?
前職は飲食業で働いていました。働いているうちに他の仕事にも興味が湧き、事務職をやってみたいと思うように。介護業界の事務ですが、将来的に両親の介護も必要になってくるだろうと思い、挑戦してみようと飛び込んでみました。
仕事で難しいところは?
現在、事務職を主としながら介護職も兼務しているのですが、決められたことをスケジュール通り行う事務と、フレキシブルに動かなければいけない介護の仕事は正反対なので、両立していくのが大変ですね。急なナースコールに対応していると事務仕事ができず、慌てることもあります。
仕事のやりがいは?
忙しいなか、事務の仕事を期限通りにきっちり終わらせることができると達成感を覚えます。上司から新しい仕事を任されることもありますが、そういうときは信頼してもらえているうれしさもあります。
エリアリカの働きやすさは?
飲食業で働いていたときは、自由に休みを取ることができませんでしたが、エリアリカでは希望休や有給休暇が取りやすく、残業も少ないのでプライベートの予定が立てやすいのがいいですね。スタッフの方々も20代が多く、年齢も近いので話しやすいのもここの良さだと思います。
どんな人が活躍できる?
介護職での話になりますが、観察力があり、利用者さまの些細な異変にも気付ける人が活躍できると思います。利用者さまの体調や気分は日々変化していくので、情報収集についても受け身ではなく、主体的に動ける人が向いています。自分から動ける人ほど成長も早いはずです。
1日のスケジュール
- 6:50
- 出勤
- 7:00
- 訪問介護サービス
排泄、歯磨き、点眼、服薬などの介助や見守り
- 9:00
- 事務作業 ナースコール対応 電話対応
- 11:00
- 休憩
- 12:00
- 昼食の配膳 下膳
- 13:00
- 事務作業 ナースコール対応 電話対応
- 16:00
- 退勤
新入職員教育研修プログラム
エリアリカでは、資格の取得や介護職の喀痰吸引や実務者研修などを働きながら受けることができます。
取得希望があればシフトの調整や学校へ行く援助をします。
募集要項
募集職種 | 運営事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 介護事業を運営している会社全体をサポートするお仕事です。 データ入力、カルテ管理、保険請求などの介護に関する事務や、小口現金管理、備品管理、電話対応、お客様への対応、掃除などをお願いします。 |
ポイント | いろいろなお仕事を覚えることができます。会社を支えたい、新しいことをどんどんやりたいという方が向いています。入社後に仕事をしながら学んでいけるので、事務や介護の知識がなくても安心。職場見学は随時受付しています。規則できっちりというよりは、家庭のような職場です。 |
資格・待遇 | 不問 大卒:月給 ~185,000円 賞与:3.40ヶ月分 ・入社後6ヶ月は試用期間として労務手当の支給なし ・時間外労働は希望されない方はなしの働き方も可能です。 |
就業時間 | 変形労働時間制 (1)08:00〜17:00 (2)09:00〜18:00 (3)10:00〜19:00 |
休日・休暇 | 有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇 |
福利厚生 | 厚生保険、雇用保険、労災保険、健康保車、マイカー通勤可(無料駐車場あり) |
勤務地 | 愛知県名古屋市守山区大字上志段味字稲堀田新田1923番地の1 ゆとりーとライン上志段味駅から徒歩11分 |
選考方法 | 面接、適正検査 |
応募内容 | ● お名前(フルネーム) ● 郵便番号 ● 住所 ● 電話番号 ● メールアドレス ● 希望職種名 ● 自己PR |
応募内容を記載して
下記メールアドレスへお送りください。